えきっちみのカリフォルニアdiary

カリフォルニアからの日常ダイアリー。編み物、陶芸、アクアリウム、家庭菜園など気長に楽しんでる事を書いています。

カリフォルニアでコミネマンもといコミネオバ女子

パンデミックが明けて日本へ行った時に

買うはずだった電気圧力鍋は買わず、

コミネのフルメッシュジャケット、

ライディングシューズ(RSタイチ)と

シューズの色に合わせたコミネ夏用グローブを買ってきた。

ついでにコミネ3Dメッシュシートカバーも。

メッシュジャケットは胸部プロテクター付きの物や

シューズはBOAシステムのはこっちでまだあまり見かけないので買いたかったアイテム。

Jk-135 Protect Full Mesh Parka

アマゾンで買ったのでWMかWLサイズにしようか迷ったけれど、

WLにしました。ちなみに165㎝やせ型です。

私がバイクに乗る時間帯は大体気温35℃くらいなのでこのくらいの気温になれば涼しいも何もないのだけれど、着ている割には涼しいといった感想です。

でもやっぱり胸部プロテクター付きってのが気に入ってます。

f:id:emkc:20230806064303j:image

GK-2563 CE Protect Leather Mesh Gloves

これはたまたまシューズとお揃いの色で見つけた物だったけれど、

今までのアルパインスターズのやつよりも気に入っています。

その理由はこの手のひらの固いプロテクション。

いつも何故か手のひらが痛かったけど(グリップの仕方が悪いのか?)、これを

使うようになって今は快適です。
f:id:emkc:20230806073753j:image

RSタイチのライディングシューズ

履き始めはつま先の厚さがちょっと慣れなくて戸惑ったけど、今はもう大丈夫。

履き心地も良き。

f:id:emkc:20230806073740j:image

この夏、遂に私も所々コミネ(オバ)女子に。

これからも日本の使い勝手の良きバイク用品を買って、カリフォルニアで使っていこうと思います。