えきっちみのカリフォルニアdiary

カリフォルニアからの日常ダイアリー。編み物、陶芸、アクアリウム、家庭菜園など気長に楽しんでる事を書いています。

最近買ったバイク用グローブ

お久しぶりです。4ヶ月ぶりになってしまいました。

その間も週2か3ぐらいでバイクに乗って練習してました。

最近ではちょっと乗ってくるとダンナさんに言ったのに50マイル(80km)も楽しくて走ってきました。

バイクに乗るのって危険な事もあるけど、それを回避出来るように練習をして楽しく乗りたくて自主練しています。

そして自分を守るという点でバイク用ジーンズを買ったりした時に一緒に買ったグローブがコミネのについでお気に入りです。

買った時少しグローブ革が硬かったから最初は使っていなかったけれど使い始めたら結構良き感じになってきました。

今ではコミネのでは寒い時にちょいちょいと使っています。
f:id:emkc:20231125032747j:image

NORUっていうブランドでFuro(風呂じゃなくてフロー) Glovesっていうグローブ。

このメーカーは商品名にBosui(防水)、Taifu(台風)、 Josei(女性)、 Kuki(空気)、 Ganjo(頑丈)とか付いていて、英語表記が時々??って思うときもあるけど、

私、このメーカーのオールシーズンのジャケットも持っています。その名もArashi jacket。

このジャケットも温かくて寒いシーズンに重宝しています。

新しいメーカーでマイナーな感じなのでアメリカ国内で流通しているだけだと思うけれど。

とにかく今日はお気に入りの1つのお披露目でした。