えきっちみのカリフォルニアdiary

カリフォルニアからの日常ダイアリー。編み物、陶芸、アクアリウム、家庭菜園など気長に楽しんでる事を書いています。

これでもかっっていう量の椎茸

今日はきのこ栽培所を見つけたので、

そこへきのこをを買いに行ってきた。

栽培所へ入るゲートは開いていたけど、中に

人の気配なし。

でも気にせず車で入ると、小屋の中に人が。

そこで訊ねてみると、個人にも売ってくれると。

そこで椎茸を買いたいと伝えて、買ったのがこれ。


f:id:emkc:20230807100140j:image

5lbs(約2.3kg!!)から買えるって言われて、

5lbsを買ってきた。

結構な量だから直ぐに食べないのは、乾燥させたり、冷凍保存しようと思う。

近くのスーパーでは萎びた様な椎茸でしかも高いから、新鮮なのが買えて嬉しい。

この椎茸使って何を作ろうかなー?