えきっちみのカリフォルニアdiary

カリフォルニアからの日常ダイアリー。編み物、陶芸、アクアリウム、家庭菜園など気長に楽しんでる事を書いています。

足袋ソックス

つま先から編むソックスのつま先を足袋型に替えて編んでみました。

つま先が角張ってちょっと変な感じになってしまった足袋ソックスその1がこれ

20191225161840161.jpg

このままじゃ終われないので再度トライして出来上がったのがその2

20191225162007345.jpg

だいぶスクエアトゥが改善された感じです。

とても温かいし、普通のソックスより足にしっくりしていい感じで気に入ってます。

私の住む南カリフォルニアも最近は

めっきり寒くなってきたのでながらで編み編みをする機会も増えてきました。

最後までブログを見てくれてありがとうございます。

忙しい年の瀬、風邪など引かぬよう気をつけてお過ごし下さいね。

また来年も見てくださいね。